週末プチトリップ

昨日のお休みは、気になっていた素敵な場所へふたつ行ってきました。

ひとつは先日オーナー夫妻も行かれてた大阪・池田にあるヤコブセンの家具や雑貨を扱うお店。

もうひとつは、大阪・中の島にあるデンマークの郷土料理(オープンサンド)のカフェへ。

たまたまなのですが、どちらもデンマークにとても縁深いお店で、
大阪にいながら、ちょっとデンマークまで旅をしてきたような、そんな気分に浸れました。

*Midiに来てくださる方々にも、
フランスやイギリスからはるばるやってきたアンティークたちの雰囲気や匂いを感じて、
フランスやイギリスまで旅にきたような感覚に浸ってもらえたら嬉しいです。

そのあとも引き続き、パリの街角にありそうなパン屋さんやカフェ、
雑貨屋さんやお洋服屋さんなどを巡って、一日ヨーロッパツアーをしてみるのも楽しいかもしれません♪

では今日もフランスやイギリスから届いた素敵なアイテムをご紹介しますね。

南フランスの生地屋さんで使われていた作業台
カウンター
生地を裁断する様に使われていたもので、ながーいワイドが特徴的。
ショップカウンターや什器にもおすすめです。


絶妙なバランス感が可愛いテーブルランプ
テーブルランプ


珍しいガラスのカバー付きの真鍮キャンドルスタンド
キャンドルスタンド


シンプルなフォントがかっこいい古い薬瓶も数点
薬瓶


一日ヨーロッパツアーのおみやげも、ぜひ見つけてみてくださいね。

yui
yui

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する