New York

オーナー夫妻がフランスへと旅立ったちょうど同じ日に、
私は真逆方面のニューヨークへ一人旅に行ってきました。
NYC

ニューヨークは2度目の訪問なので、観光はそこそこに、
今回はマンハッタンではなく、川を越えた向こう側のエリア・ブルックリンに滞在し、
主にブルックリンのカフェや小さなお店などをたくさん巡りました。

かわいくて一目でお気に入りになった BROOKLYN PHARMACY & SODA FOUNTAIN.
パフェ
古い薬局を改装したお店で、'ソーダファウンテン'とはアメリカの昔ながらのパーラーや喫茶店のことを言うそうです。
ここでは、'クッキーモンスター'という名前のTHEアメリカンな感じの巨大なサンデーを食べました。(完食しました◎)
後ろのドロワーも薬局で使われたそのままの什器。

職業柄やっぱりアンティークも気になります。
brooklyn flea
BROOKLYN名物のフリーマーケットや、
街のアンティーク屋さんも少し散策しました。

アンティークショップ
初めて見た太っちょなトルソー。。。
さすがアメリカといった感じです。笑

ヨーロッパともまた少し雰囲気が違い、新鮮で刺激の多い旅となりました!

では今日はイギリスからやってきたアンティークをご紹介しますね。

シンプルなデザイン、シックなカラーで、かわいく使えるスモールキャビネット
キャビネット

さりげない装飾がワンポイントのオーバルミラー
ミラー

大切なアクセサリーをそっと閉じ込めておきたいジュエリーボックス
ジュエリーボックス

ニューヨークで回ったお店も、素敵な内装やおしゃれにディスプレイされたものが多く
たくさん吸収できたアレコレを、これからもうまく活かせられたら良いなと思います。

yui
yui

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する