今朝

今日の早朝、久々に*Midiのお店がある関西の方でも大きな地震がありました。
我が家はなんともなかったのですが、*midiの家具たちは、大丈夫かな~と
少しどきどきしながら出勤しましたが、大きな被害はなく安心しました。

古いアンティーク家具は地震の時が心配というお声をいただいたことがありますが
アンティーク家具は、比重の重い無垢の木などを使ってることが多く
家具そのものに重さがあるので、意外と揺れにくかったりもするようです。
*Midiでは、きちんとメンテナンスも行ってますので、
現行品に比べて特にリスクが高いということはありませんが、
重いものを下の方に収納する、背の高い家具はL字金具で固定するなど
日ごろから安全対策などを整えておくこともやはり重要ですね。

では、本日追加したものを紹介していきますね。
まずは雰囲気のあるフレンチテーブルを追加しました。
フレンチテーブル
天板が籐なので、見た目も軽やかです。
ティータイムにぴったりなエレガントな佇まいです。

こちらはすでにお嫁行きが決定してしまったのですが
ナポレオンスタイルのウォールシェルフも2点アップしました。
コーナーウォールシェルフ
ウォールシェルフ
対照的なお色で、同じスタイルですがガラッと雰囲気が異なります。

本日、オーナーのブログcoup de coeurも更新しています。
良かったら、こちらも覗いてみてくださいね。


yuiyui

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する